楽しかった1日だ!

今日はIちゃんと一緒に遊びました。Iちゃんが私の家までに来てくれて嬉しかったです!引っ越した後からずっと誘いたかったです╰(*´︶`*)╯

昨夜が楽しみにしすぎたか、興奮のせいで3時まで眠れなかった😳ずっと今日の出来る料理の姿を想像してワクワクしてきました。

Iちゃんが到着した後一緒に買い物して、「西红柿炒蛋」🍅と🍳,「土豆丝」🥔,「茄子西葫芦炒肉」🍆ズキーニと肉,「香蕉派」🍌🍞pieを作りました。香蕉派 は初めて作りました(昨夜レシピを色々調べて選んだフライパンで作られる主食になれる食べ物です) 西红柿炒蛋 と 土豆丝 は私の昔から得意な料理の二品で、でも久しぶりに作りました。茄子西葫芦炒肉 はIちゃんが作ってくれました。全部美味しかったです!よかった!香蕉派 ができたのは意外でした!「簡単だなぁ〜」と今も驚いている。(Iちゃんがこれらの料理の名前が覚えるように中国語で記録しましたhahaha😉)

f:id:potato17878:20190502204143j:plain

昼ごはんを食べた後歩いて深大寺に行きました!( ͡° ͜ʖ ͡°)中国語でいうと、「人文气息」という文化の力を感じました。途中から町の雰囲気が変わった気がした。深大寺に行ったのは本当によかったです!緑が多くて、気分転換に向いている〜そば饅頭もおやきも美味しかったhahaha

帰りの電車に生年月日で「動物占い」を試しました。狼だった!「車の運転が大好き」とはどうやら納得できないけど(自転車さえ上手に乗れない私( ͡° ͜ʖ ͡°)、「変わり者」とは納得できる。例えば、今日は栄養師になりたいなぁ、明日は看護師がもっといいかも、明後日はやはり中学校の先生か とずっと変わっていますからhahaha私の隠れキャラクターはIちゃんと同じ、ゾウでした。😁

他にもIちゃんと色々話しました。私はいつものように頭が混乱していて喋り続きました。でも楽しかった!例えば、Iちゃんも歩きが好きだということに対しても非常に嬉しいです!そしてIちゃんからも色々日本語を学びました。実際に今はもう全部忘れてしまったかも、アボカド🥑と炒めるしか覚えていないかhahaha

暇で、楽に人生を続きたいなぁ〜

今日1日、Iちゃんにありがたいです😊