ちょうど電車に間に合った!

食堂でご飯を食べて学校のドーアから電車が来た姿を見て全力走り始めました。ちょうど電車に間に合った!よかったです!そして次に乗り換えた電車にも2分間しか待ちませんので、今日はラッキ👻でした!

朝、いいえ、もう12時半ごろ、学校に到着した。最近ずっと遅くまで眠れなかったせいで、朝10時ごろ起きます。なんか、体が目覚める時間を覚えてみたいので、アラームがなくても毎日9:49前後2分間以内に自動的に目を覚めます。すごいですね〜

あ、先言いたいのは、学校に到着して、Iちゃんからみなさんがブログを書いたことを知りました。実に面白いですね!私もなかなか日本語でブログを書きたいです。中国語でweiboと言うアップでブログも毎日書いています。いつも今日何を食べたとか、明日何を食べたいとかめちゃくちゃ書いています。やはり私にとって、食べ物は第1かもしれませんね🤔日本語でブログを書いてみたら、もし日本語のレベルアップができたら、嬉しいですね😃(ちなみに、もしこのブログの中に、文法とか単語とか間違えたケースがあったら、お許しくださいね〜多分意味不明のケースも多くあります。( ͡° ͜ʖ ͡°)

先ほど電車に乗った時やっと暇があって、ザッとみなさんのブログを読みました。なんか「みなさんは色々な素敵な発想がありますね〜」と思いました。そしてみなさんの文字とか言葉とかが好きです。比べたら、私のブログはかなり浅いですね。hahaha

じゃ、今日の記事です!学校に来た後実験の準備をして、実験に行きました。今日実験の時、S先生と世間話しました。前こう言う実験の時、実験のやりとりしか話しませんでした。やはり私は先生に対して恐怖感とかかなり持っています。なんか今日はゴルデンウィーク前日なので、休みたい気持ちも含めて、今日実験もそなんに急がなくても大丈夫そうし、先生もそなんに忙しくなさそうし、私から会話を始めました。前上海に戻った時先生にあげたい卒業プレゼントの一部分を用意できました。ずっと先生に見せたいです。私もサプライズとして言わない考えがありましても、先生と周りの友達にシェアしたい気持ちも十分あります。いつも自分の気になることとかを隠すことが苦手でして。先生は最初にもサプライズのほうがよさそうと言いましたけど、なんか私がかなり言いたい顔を見てどっちでもいいと言い変わりました。そして先生に見せました。嬉しくしてくれました。よかったです!

ゴルデンウィークの計画について、先日Iちゃんと一緒に遊びたいところを決めました。嬉しいです!みなさんにも誘いたいですが、でも最近みなさんと話したごろはいつも実験で疲れたところとか、体もずっと高血糖の状態のままで、頭が混乱してしまい、なかなか日本語をうまくしゃべられないと感じていて、そなんに長そうになる会話はやはりやめました。みなさんの話しを聞いて分かる力しか残っていないとも思いました。長い会話は頭が良いごろに任せるつもりでした。なんかもし良くない状態だったら、正しい単語がなかなか頭から出てこないので、みなさんの大事な時間を浪費するだけと思って。

明日からゴルデンウィークですね!〜〜

今日も是非昨日より早めにねましょう!


(長々、、、今日からこう言うブログを始めます!多分そのうち短くなるとか忘れるかも( ͡° ͜ʖ ͡°)