Yさんへ

初対面は駅近くのパン屋かその辺だと思います。Tさんと挨拶したら、二人仲良く話しました。その時、お二人仲良いなあと思いました。でも前本人と確認してみたら、そういう覚えがないと言いました。わからないですね🤔🤔

最初、実験を初めたところ、いつもYさんをお願いばかりでした。石灰石骨材とか、細骨材とか、いつもYさんと話しかけて、Yさんが滅茶滅茶strong、強いイメージで私を手伝って用意してくれました。重そうな骨材なのに、Yさんだったら、軽くそうにみちゃいました。いつも心強いと感じました。他にもTさんと一緒に私にいつもいっぱい実験方法とか教えてくれました。ずっと優しいなと思っています。

私が実験とか続けられる理由の一つはYさんとTさんが土日や夜もちゃんと研究していたです。そして土日に私をみたら、いつも私を褒めました。

博士はどの学校に向いて申し込んだ方がいいかと迷っていたところ、S先生やTさんと相談した時、二人はYさんと相談しみたらというアドバイスをいただきました。そしてTさんは自分もYさんと相談した後博士に行くのを決心したと言った。ちょうどYさんにも大丈夫ですか、悩みあったら、いつ相談してもいいよと言われた。最初はYさんが忙しいそう、相談ということはYさんの貴重な時間を無駄するしか何もできないと思い込んで、でも答え知りたくて、いよいよ勇気出して、Yさんに相談をお願いした。そして練り部屋で実験しながら、話しました。そこで悔いがないように博士を続くと決心した。場所は研究したい内容によって決めると思いました。そして、5階にご飯をみなさんと一緒に食べてみたらとも勧められた。Yさんのアドバイスは直接で、取りやすかったです。その時点の私にとって本当に助かった!ただその後すぐ私が入院しちゃって、一切台無しになりました。でもその時Yさんのアドバイスはまだはっきり覚えています。その言葉の効果は消えないと思います。Yさんはね、きっといい先生になります。元々私もYさんと同じ夢を持っているのに。

Yさんの心は繊細で、みなさんのお世話を見ています。だから、私もYさんの体調を心配しています。もし研究を夢中になって休憩ちゃんと取っていないなら、どうしようって。プレッシャーが貯まったらどうしようって。でもYさんならきっと大丈夫です!何もかも乗り越えます!よろしければ、WeChat で私と話してみたらどう( ͡° ͜ʖ ͡°)面白いスタンプをシャアします!

他に、Yさんと話すのはずっと楽でした、私自ら話題を探すのは要らず、Yさんがいつも面白い話題を見つけて、話が自然に続けます。よかった!

Yさんのおかげで、みなさんと一緒に遊んだ楽しい思い出がどんどん増えました。ボーリング🎳、登山、北海道とか、感謝しております。

こんな優しいYさん、ご健闘と末永く幸せを祝福します!夢は必ず叶えていきます!Wish you all the best!!! 元気でね!

f:id:potato17878:20190918140459j:image

Yさん、センスがいいね👍!

 

(また思い出したことが一つ、ある金曜日、Yさん予定が入ってすでに帰るつもりだったが、私が実験方法について勉強したいと言って、Yさんが結局自分の私用から研究室後輩の実験の教えに変更した。ずっとすみませんと思いました。こういうえらい先輩です。尊敬しています!!)